大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

#街角スナップ

次は明るい時に

BE KOBEのほかにも神戸のベイサイドエリアには写真映えするスポットがたくさんあるようです。

そうめんが美味しい時季

あのぅ……暑くないですか?

早めにすればいいのに

そうそう大阪へ旅行に行ってたんでした。

最後に乗ったのは

いい天気に白い観覧車が映えますね。

ダイハツの「ダイ」は

ダイハツの「ダイ」は大阪の「大」に由来するそうです。

駅舎のすぐ横に

そういえば岡山駅の東口にはかなり目立つ位置に桃太郎の彫像がありました。

徒歩で通過してみた

中之島というエリアを少しだけ散策してみました。

思うツボ

昨日、バイクを見た帰りに大阪の街中を歩いてたらアドトラックが走っていました。

ハードSFな400系

地下鉄も車両のデザインひとつでここまで雰囲気がガラリと変わるものなんですね。

心晴れやかにお出かけ

今日は天気がよくて絶好のお散歩日和。

何もピンと来ない日

マジックアワーの時間帯に岡山駅前をてくてく歩いてました。

キハ47形ノスタルジー車両

JR津山線を走るキハ47形の「ノスタルジー車両」に乗りました。

遠くの夕焼け

長らくブログ用画像のフォルダに放置されている写真を出そうと思います。

オトナか老いか

この週末、どこか旅行でも行こうかと検討会を開催しました。

盛り上がる路面電車

つい最近まで何もなかったはずなのに、ついに線路だけでなくポイントまでできていました。

意外と狭いんだな

じつはサッカー場に入ったのは初めてでした。

階段の下まで

先日、長崎を訪れた際の1枚です。

真冬に向いてない

所用で朝イチの市役所に向けて通勤ラッシュのなかカブプロを出すことに。

JR倉敷駅のロータリー

JR倉敷駅のロータリーはファンシーな雰囲気。

ノートのパトカー

日産ノートがベースのパトカーってあまり見たことがなくて撮りました。

そこにニャルソック

年末年始、長崎で路地を歩いていたら視線を感じました。

路面電車が走る街

長崎市内の移動は路面電車が便利です。

ナンバーは「808」

先日、思わず撮ってしまったトラック。

ありがたく受け入れる

混雑を避けたくてあまり大型連休は出かけないようにしていますが、この年末年始は少し遠出してました。

8年ぶりに美観地区を歩く|倉敷美観地区(岡山県倉敷市)

おそらく8年ぶりの訪問です。こちらに引っ越してからは初めて倉敷美観地区を訪れました。

岡山駅は交通の要衝

岡山駅には山陽、山陰、四国を結ぶ交通の要衝としておおくの路線が乗り入れています。

チャンスを狙っています

「モータプール」という言葉を目にすると西の方にやってきたなぁ、なんて思うんですよね。

地下鉄を降りたら

地下鉄を降りたらこんなビルが建っていました。

吹き抜けに

イオンモール岡山の吹き抜けにピカチュウが浮いてました。

スポットライト

なんかどんよりと暗い曇り空に一筋の光が差し込みました。