大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

宇甘渓(岡山県加賀郡)

f:id:taisho_goes:20161121200427j:plain

紅葉のシーズンは意外と一瞬で過ぎ去るもの。

年に一度は紅葉狩りに行くように心がけていますが、タイミングを合わせるのは至難の技です。

そんな中、宇甘渓が綺麗に色づいていると聞いたので、ソロツーリングしてきました。

宇甘渓自然公園

吉備清流県立自然公園に指定されている宇甘渓は無料の駐車場もあって、四季折々の自然を楽しめるスポットです。

そこまで大きな渓谷ではありませんが、コンパクトにまとまっていて気軽に散策できます。

また、川べりまで降りられるので、夏は川遊びも楽しめそうです。

本日、休憩所では農産物の直売が行われていたほか、紅葉が真っ赤に染まっていました。

f:id:taisho_goes:20161121201008j:plain

また、宇甘渓のシンボル的存在でもある「赤橋」とイチョウの黄色のコントラストが美しかったです。

f:id:taisho_goes:20161121201016j:plain

アクセス

宇甘渓に至る国道31号線は狭小な場所もあるうえにトラックも往来しますので、通行時はご注意ください。

また、無料駐車場も台数が限られているので、ハイシーズンには混雑が予想されます。