大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

かわいい電気自動車、Honda e

f:id:taisho_goes:20190706084029j:plain

かわいい最新鋭

自動車の未来は水素かと思いきや、それよりも先に電気自動車の時代がやってきそうな勢いです。

というわけで、5月から欧州4カ国で予約が始まった Honda e を描いてみました。

f:id:taisho_goes:20190706084052j:plain:h350
めっちゃ可愛い!

ゆるキャラのような丸々とした可愛いルックスにポップなイエローが印象的です。

これは2017年の東京モーターショーでも披露されていた Honda Urban EV Concept を踏襲したもの。

f:id:taisho_goes:20190706084324j:plain
2017年の東京モーターショーにて

最近のホンダの「ネオ・レトロ」なデザイン、僕は大好きです。

この Honda e だってCB〜Rシリーズと並べると、ちょっとSFマンガみたいで“カッコかわいい”と思います。

f:id:taisho_goes:20190706084518j:plain
CB1000Rのコンセプトモデル(たぶん)

Honda e 主要諸元

  Honda e
全長
全幅
全高
出力 (最大トルク) 150PS (300Nm)
航続距離 200km 以上

急速充電にも対応しており、30分で最大容量の約80パーセントまでチャージできるそうですよ。

※このイラストを描いている時点では、まだあまり詳細な諸元が公表されていませんでした。

Honda e Prototype | New Electric Car | Honda


自画自賛ほかならないのですが、ちょっと気に入ったのでiPhoneの壁紙にしてみました。

f:id:taisho_goes:20190706090111j:plain