大将がゆく

イラスト、おでかけ日記、旅の記録など……。まったり描いて、のんびり書いてるブログです。

KTM 790 ADVENTURE R RALLY 2020

きっとコイツなら砂漠も越えられる……。

群雄割拠のアドベンチャー系のバイクですが、今回の題材はKTMの790 Adventureシリーズの限定版。

500台限定生産の「790 ADVENTURE R RALLY」は元々走破力のある790 Adventure Rをベースにサスペンションなどの強化が施されています。

その名の通り、砂漠を越えるようなラリー競技でも通用しそうなスペックを備えた“さいきょうのオフロードバイク”ですね。

まぁ、そこらへんのシロートが気軽に乗るようなバイクじゃなさそうですので、僕はイラストで描くだけで満足です。


基本的にイラストはiPadのProcreateというアプリを用いて作成しています。

1,220円ほどの有料アプリですが、かなり高機能で描きやすいブラシがそろっているので、ほぼ毎日のように起動しています。

でも、ずっと僕が描いているイラストは基本的に線画+ベタ塗り。

『もしかして、ベクター画像で描いたほうがいいの?』

なんて思って、Vectornatorを入れてみたんです。

でも、パスを使って描くのはまったく違う操作や考え方が必要になって、ぜんぜん使うことができませんでした。

うん、解像度を爆上げにしてピクセル数の暴力でごまかそ♪