大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

ホンダCT125 ハンターカブ

f:id:taisho_goes:20191231083419j:plain

クロスカブ主、涙目!?

先日……いや、もう1年ほど前のことになりますが、東京モーターサイクルショー2019で惚れそうになったのがクロスカブでした。

www.taishogoes.com

でも昨年の10月、僕に震撼が走りました。

そう、CT125の発表です。

Honda | 「第46回 東京モーターショー2019」Hondaブース出展概要について

クロスカブのオーナーの皆様には申し訳ないのですが、ぶっちゃけ、

『クロスカブに飛びつかなくてよかった〜』

なんて思っちゃいました(笑)。

旅に似合いそうですね

イラストの中では、リア側にホムセン箱、フロント側にキャリアをつけてみました。

するとなんてことでしょう!

まるで日本一周ができそうな姿じゃないですか!!

やはり予期せぬ未舗装路に出くわしたとき、オフロード性能は頼りになりそうです。

夏の北海道を1ヶ月くらいかけて放浪するツーリングなんかには持ってこいのバイクですね。

……て、日頃からそんなに林道とかを走らないのなら、逆に使いにくいのかな?

やっぱり街中とか一般道を走るのなら、オーソドックスなスーパーカブが最強なのかも。

f:id:taisho_goes:20171103145144j:plain

そうやって楽しくバイクを妄想しながら、2020年も楽しく生きていこうと思います。