大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

Cheese Racing(2020年 年賀用イラスト)

f:id:taisho_goes:20200112131822j:plain

チーズってデルタウィング形状ですよね

おっと、昨年末に描いたこのイラストをブログで紹介するのを忘れてました。

子年の2020年、個人的に出す年賀状用のイラストを制作しました。

最初は無難なネズミのイラストを考えていたのですが、ふと目にした6Pチーズがシャシーに見えてきちゃって……。

シャープな三角形を基調に車体を描こうとしたら、真っ先に挙がったのは日産のデルタウィング。

https://reports.nissan-global.com/EN/wp-content/uploads/2012/09/96359_1_5.jpg
from: https://reports.nissan-global.com

このクルマはPS3のGT6で扱いにくくて、すぐに使わなくなっちゃったことを思い出しました。

しかも、いざ描き始めるとなんかバランスがうまく取れずに四苦八苦。

するとホンダコレクションホールで見たホンダ RA272が浮かんできました。

f:id:taisho_goes:20200112131232j:plain

なるほど。

薄いボディーにオープンホイール、そして剥き出しのエンジンに直管マフラー。

とやってみたのが、こちらのイラストでした。

2020年、楽しく活動的な1年にしていこうと思います。