大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

スバル インプレッサSPORT —— 再チャレンジします

f:id:taisho_goes:20200208184455j:plain

難しいクルマでした

最近はデザイン的に素晴らしいクルマが増えてきましたが、イラストにしようと思うと難しいものが多い印象です。

僕の愛車でもあるスバル・インプレッサSPORTを描いてみたのですが、これが非常に難産でした。

f:id:taisho_goes:20200208184647j:plain

背景込みで制作時間は約18時間。

それでも特にフロント周辺の立体感が把握できず、実車を眺めてもイラストに落とし込めませんでした。

とりあえず完成としましたが、なんか全体的なフォルムがイマイチ。

もっとコンパクトで丸っこい印象なんですよね。これじゃステーションワゴンのレヴォーグみたいだ。

いつか再チャレンジしようと思います。

f:id:taisho_goes:20200208185037j:plain

f:id:taisho_goes:20200208185349j:plain
ラフの時点でシルエットが描けてない……(・ω・`)

もっと上手になりたいなぁ……。