大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

“ぐ〜たら”が功を奏することもあるんです

f:id:taisho_goes:20200312225152j:plain
(SONY α7III + SIGMA 45mm F2.8 DG DN)

コロナショック

f:id:taisho_goes:20200312225138j:plain
(SONY α7III + SIGMA 45mm F2.8 DG DN)

新型コロナウイルスが世界中を混乱に陥れるなんて、誰が予想したでしょうか?

イベントの中止要請は引っ込まず、欧州では医療現場が崩壊しつつあるそうです。

アメリカも入国制限を始めたり、たぶんこの騒動は未来の歴史の教科書に載りますね。

2019年12月、中華人民共和国・武漢市で新型コロナウイルスが報告された。このウイルスは国際的なパンデミックを引き起こし、2020年の世界経済に大打撃を与えた。これをコロナショックと呼ぶ。

なんて。

あ、ここはテストに出るから、しっかり年号と単語を覚えてくださいね〜。

“ぐ〜たら”が功を奏す

f:id:taisho_goes:20200312225503j:plain
(SONY α7III + SIGMA 45mm F2.8 DG DN)

実は年末年始にかけて臨時収入があったので、投資でも始めてみようかと思っていたんです。

『普通預金に預けていてもダラダラ使っちゃうし、投資はよくわからんけどAIがお世話してくれるロボアドバイザーなら大丈夫かな〜』というお気楽な感じで。

でも調べてもよく違いがわからないし、口座開設とか面倒だし……とぐ〜たらして結局なにもせず。

しかし、蓋を開けてみればこれが大正解。

今週に入ってからコロナショックで株式市場は乱高下。

日経平均株価もつい1カ月前までは24,000円ほどあったのに、今日はついに18,000円台まで落ちました。

アメリカのダウも歴史的な値動きをしていて、もはや素人が手を出してはいけない戦況のようです。

2カ月前、妙にヤル気を出して投資を始めていたら、最高値で掴んで大損を被るところでした。

いやぁ、こんなこともあるんですね。

もっとぐ〜たら過ごそ♪

ではでは!