大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

寒の戻り、常磐線がつながった日

f:id:taisho_goes:20200314135834j:plain
寒々とした日でした(Apple iPhone11)

きゅっと冷え込みました

最高気温は昨日が16度だったのに、今日は6度。一気に10度も冷え込みました。

こんなに寒暖差があると、新型コロナウイルスが流行してなくても風邪をひきそうです。

身体を冷やさないように気を付けて、手洗いとうがいをしないと。て、日頃からやらなきゃいけないんですけどね。

常磐線が全線運転再開

f:id:taisho_goes:20200314142752j:plain
さすがに初電車はプレミアムチケットだったようです(Apple iPhone11)

本日はホワイトデーなんですが、3.11の震災以降ずっと区間運休していた常磐線が全線運転再開した日でもあります。9年ぶりに品川駅から仙台駅まで特急が直通運転しました。

そうか、東京に向かうのに海を眺めながら行けるのか。そう思うと、なんだか乗ってみたくなりました。

また復旧を記念して2020年3月14日(土)~4月24日(金)と2020年5月9日(土)~7月31日(金)の期間は「お先にトクだ値スペシャル」として、乗車券と指定席券セットが半額になるそうです。

つまり、品川〜仙台間が片道4,640円。往復しても10,000円でお釣りがくる計算になります。ちょっと行ってみようかな?

なんて考えたら、いろいろとお出かけしたいところが増えてきそうです。

春の訪れは確実に

f:id:taisho_goes:20200314163245j:plain
ちらほらと梅が咲きはじめてます(Apple iPhone11)

道端で梅の花が咲いているのを見つけました。

きゅっと冷え込みましたけど、確実に春は来てるんですね。

まぁ、花なんか見つけなくても、僕はスギ花粉という形で鼻で感じていますけどね。

ではでは。