大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

今日も雨が降る

f:id:taisho_goes:20200320203211j:plain
僕だけ雨に濡れてしまいます
(Apple iPhone11)

0%を100%にする男

f:id:taisho_goes:20200320203300j:plain
証拠その1。当時の降水確率は0%でした

風が強い三連休の初日。ダラダラ&ゴロゴロしてたらあっという間に日が傾いてきました。

『これはいけない!』と一念発起し、ウォーキングの身支度を整えていざお外へ。

なのに2分も歩かずしてサーッと冷たい雨が……。もちろん傘なんて持ってませんし、慌てて自宅へ引き返します。

おかしいなぁ、降水確率は0%なのに。

いつも僕の上だけ雨が降ります。おかげで虹はよく見るんですけどね。

f:id:taisho_goes:20200320203349j:plain
1日で虹を見た最高記録は7回です。もう一度言います。1日に7回も虹を見たことがあります
(Apple iPhone11)

“幻”になる前に

明日は仙台駅に東京オリンピックの聖火がやってくるそうです。

新国立競技場の聖火台に灯される前に消える可能性もゼロではないので、今のうちに見ておこうかな?

ついでに中古のカメラも眺めてくるか……。

ではでは。