大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

今年はいい春です

f:id:taisho_goes:20200326204243j:plain
花粉が少ないって素晴らしい!
(OLYMPUS OM-D E-M10 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ)

クスリをもらいに

f:id:taisho_goes:20200326204439j:plain
新型コロナで不安な日々が続きますが、この世界は生命力に溢れてました
(OLYMPUS OM-D E-M10 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ)

花粉症のクスリがなくなってきたので、近所の耳鼻科までプチ散歩。

平日の病院は午後イチに限ります。午前中はシニアが多くて待機人数の割に待たされますし、夕方以降は学校帰りの子供や早上がりの会社員で混んでしまいますから。

f:id:taisho_goes:20200326204815j:plain
これはセルフィー……?
(OLYMPUS OM-D E-M10 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ)

今はいたるところで新芽が顔を出していて、ただ歩いてるだけで楽しい季節です。

早くスナップシューターをゲットしないと、シャッターチャンスがどんどん逃げてくぞ〜。

今年は少ないそうです

f:id:taisho_goes:20200326204530j:plain
(OLYMPUS OM-D E-M10 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ)

「今年は花粉が少ないですね」

と医者に言ったら、

「昨年が多すぎたんですよ」

ですって。

来年も少ないといいな。

ではでは。