大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

ぶらぶらとお花見散歩

f:id:taisho_goes:20200404174314j:plain
コヒガンザクラがちょうど満開でした
(SONY α7III + SIGMA 45mm F2.8 DG DN)

錦町公園

f:id:taisho_goes:20200404180346j:plain
こんなに息苦しい春ははじめてです
(SONY α7III + SIGMA 45mm F2.8 DG DN)

定禅寺通と愛宕上杉通の交差点にある錦町公園のコヒガンザクラが満開でした。

見上げれば霞がかった青空が見えて、素晴らしいお花見日和ですが外出自粛要請が出ておりますので長居はしません。

他人とは距離を取りつつ、ササっと離脱します。

f:id:taisho_goes:20200404181350j:plain
コヒガンはソメイヨシノよりも少し開花時期が早い品種です
(SONY α7III + SIGMA 45mm F2.8 DG DN)

f:id:taisho_goes:20200404174630j:plain
ピンク色が濃いですが、開花すると色が抜けていくみたいです
(SONY α7III + SIGMA 45mm F2.8 DG DN)

f:id:taisho_goes:20200404174314j:plain
公園は人がまばら。「3密」になりにくい環境ですけどね
(SONY α7III + SIGMA 45mm F2.8 DG DN)

仙台東照宮

そこから足を伸ばして仙台東照宮まで歩きました。

この神社も桜が有名で、承応3年(1654年)創建時から建つ随身門と立派な枝垂れ桜が楽しめました。

f:id:taisho_goes:20200404181922j:plain
暑すぎず、歩きやすい日でした
(SONY α7III + SIGMA 45mm F2.8 DG DN)

f:id:taisho_goes:20200404184833j:plain:w300
歴史のある落ち着いた境内でした
(SONY α7III + SIGMA 45mm F2.8 DG DN)

f:id:taisho_goes:20200404182247j:plain
本殿前はどうしても人が密集しがちなので、お参りは後日にします
(Apple iPhone11)

塹壕の中にいるみたい

新型コロナとの戦いは先が見えず、なんだか塹壕に立てこもってる気分です。しかも敵は目視できないので余計に不安が煽られてしまいます。

なんかもっと楽しいことないかなぁ〜。

ではでは。