大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

If today were the last day of my life...

f:id:taisho_goes:20200405211426j:plain
神奈川県・辻堂海岸にて
(NIKON D750 + AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)

何事も終わります

f:id:taisho_goes:20200405212013j:plain
Everything which has a beginning has an end. そういうことです
(SONY α7III + SONY SEL24240)

先日、祖父が他界しました。

5年前に認知症がはじまって、その翌年には僕のことは忘れてしまいました。

最後に会ったのは昨年の2月でしたが、そのときはどうやら僕は50年前に電電公社のケーブル敷設船で一緒に乗ってた仲間に見えたようでした(笑)。

YOLO

f:id:taisho_goes:20200405213207j:plain
You Only Live Once. 後悔がないようにね☆
(SONY α7III + SONY SEL50F18F)

まぁ、いろいろと思うことはありますが、やはり人生は限りあるものだと改めて感じました。

そういえば3年前にバイクで日本一周に出たとき、「人生は一度きり。YOLOだぜ☆」て本気で考えてましたわ。

f:id:taisho_goes:20200405214245j:plain
人相悪すぎワロリン♪
(Canon EOS 5D mark II + TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD A010)

あの勢いというか、向こう見ず感というか、根拠なき自信はどこに行っちゃったのか?

何事も思い立ったときがベストタイミング。後悔ないように、儚い人生に花を咲かせましょうぞ。

ではでは……。