大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

すこし豪華な休日モーニング

f:id:taisho_goes:20200425173621j:plain
(RICOH GR III)

今朝、起きて最初にやったのは生クリームの泡立て。

だって、1週間お仕事を頑張った妻に朝食でケーキを振る舞いたかったんですもん。

ハンドミキサーは持っていないので、必死にカツカツと泡立て器を動かしました。

f:id:taisho_goes:20200425173408j:plain
(RICOH GR III)

材料は山崎製パンの「スイートブール」、生クリーム、フルーツ缶詰。あわせて700円くらい。

作り方はスイートブールを輪切りにして、そこに生クリームとフルーツ缶を載せるだけ。

チープで簡単もいいところだけど、ボリューミーでカラフルだからよし。

切り分けたら崩れちゃったけど、それなりに味もよかったからオッケー。

f:id:taisho_goes:20200425174034j:plain
(RICOH GR III)

家の中にいたって、“楽しい”は作れる。

精神論では何事も解決できないけど、結局は気の持ちようだったりする。

そんな豪華で幸せな休日です。

ではでは……。