大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

夏タイヤへ交換

f:id:taisho_goes:20200507175231j:plain
プロに任せるのが安全で安心ですね!
(※今回の作業ではありません)

日中の気温が20度を超えるようになってきて、仙台でもやっと夏タイヤに履き替えることができました。

お店で1本が20kg以上あるタイヤを4本も交換して費用は3,500円。

しかも国家資格を有する整備士が取り付けてくれるんですから、安いもんだと思っています。

f:id:taisho_goes:20200507175331j:plain
こんなイカツいタイヤは履いてません(笑)
(Canon EOS 5D Mark II + Canon EF70-300mm f/4-5.6L IS USM)

f:id:taisho_goes:20200507181455j:plain
今年はどこまでお出かけできるかな?
(SONY α7III + SONY SEL24240)

学生の頃は父親のクルマのタイヤ交換を僕がやってました。

もちろん近所の空き地で。

よくホンダ・オデッセイを手回しハンドルで4回もジャッキアップしてたなぁ。

てか、トルクレンチなんて持ってなかったから、ボルトの締め付けは感覚でした。あぶねぇ〜。

まぁ、今の僕は3,500円で安全と安心を買ってますけどね。

ではでは……。