大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

ホンダ S660 —— これは“四輪バイク”だね

f:id:taisho_goes:20200509181535j:plain

いつか乗りたいオープンカー

『オープンカーで走ったら気持ちいいだろうなぁ〜』

仙台も暖かくなってきて、そう思う日が多くなってきました。

ということで、ホンダ S660 を描いてみました。

f:id:taisho_goes:20200509182146j:plain

いつかはオープンカーを「愛車」と呼んで、颯爽と海岸線をドライブしてみたいですね。

ちなみに、S660 はリアのデザインが好きです。

なんというか、座席後ろのロールバーまわりの形状が猫の下半身に似てる気がします。

f:id:taisho_goes:20200509191345j:plain
@名古屋モーターショー2015

f:id:taisho_goes:20200509184817j:plain
でぶ……?失礼な!冬毛ですッ!!

写真を並べて「ほらね!」と言いたかったのですが、妻実家の猫はおデブちゃんなので参考になりませんでした(笑)。

変態性あふれるクルマ

f:id:taisho_goes:20200509191449j:plain
@名古屋モーターショー2015

この S660 というクルマを調べてみたら、かなり変態なクルマ(褒め言葉)だということがわかりました。

というのも、エンジンこそはNシリーズと共通ですが、多くの部分で専用設計になっているようです。

ただでさえ軽自動車規格で海外展開ができないのに、そんなにコストをかけて開発するなんて……。

え、トランクがない?

ドリンクホルダーが1つしかないの!?

もうこれ“屋根付き四輪バイク”じゃん。

f:id:taisho_goes:20200509191854j:plain
@名古屋モーターショー2015

こんな趣味性全開の S660 のように

「クルマ好きの社員が考えた最強のクルマ!」

みたいなホンダの社風も製品も大好きです。それで商売してる経営陣もある意味ですごい。

ぜひともホンダにはこうした遊び心を刺激してくれるクルマを出し続けて欲しいものです。

次の愛車候補!?

f:id:taisho_goes:20200509192537j:plain
現実的にはコペンかなぁ……?

来年2月にはインプレッサが車検を迎えるので、これを機に遊べそうな S660 に乗り換えちゃうのもアリかも?

まぁ、荷室がなくて2人で出かけられないから、現実的にはコペンでしょうけど……。

どうやら我が家には S660 は変態度が強過ぎるようです。

ではでは。