大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

ポップコーンパーティー

f:id:taisho_goes:20200517201740j:plain

先週、やっと見つけてきたポップコーンを調理しました。

『気分が上がるかな?』と思って、ベランダにバーナーを出して風を浴びながらポップしましたよ。

f:id:taisho_goes:20200517201804j:plain
ポンポンと楽しい調理でした
(RICOH GR III)

ポップコーンが弾ける音を聞くだけで、なんだかテンションが上がります。

ディズニーリゾートの屋台でわざわざ目の前で調理してるのって、そういう効果があるんでしょうかね?

f:id:taisho_goes:20200517201740j:plain
キャラメルコーンでした
(RICOH GR III)

妻と二人で食べ進めると、底のほうに種がまだ残ってるのを見つけました。

「じゃ、鍋に移してもう一度だけ火にかけようか」

と欲を出したのが運の尽き。

f:id:taisho_goes:20200517202506j:plain
どうすんねん……
(RICOH GR III)

『ぜんぜん音がしないなぁ』と思ってフタを開けてみたら、真っ黒に焦げてました。

あぁ、こいつらは弾けない豆だったんですね。

ぐぬぬ……過去最悪の焦げ付きだよ。今夜は重曹を煮ることにしますわ。

ではでは。