大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

昨日の晩ご飯

f:id:taisho_goes:20200527204445j:plain
もう少し明るく撮ればよかったな。美味しかったのに
(RICOH GR III)

昨日の晩ご飯は少し豪華なお刺身定食でした。青のりの味噌汁も添えたら、港町で定食屋さんを訪れた気分を味わえました。

というのも、昨日が妻との交際記念日だったのです。

学生時代からの付き合いなので、30年間の人生のうち約1/3は一緒に過ごしたことになります。

これまで1度も大きなケンカをしたこともなく、僕が会社を辞めてバイクで日本一周するのも許してくれて、いろいろと規格外なことも認めてくれるので感謝しかありませんね。

よく結婚する人たちが「笑いの絶えない家庭を作ります」と宣言するのを見聞きしますが、別に僕たちはそんな家庭じゃなくてもいいと思ってます。

むしろお互いに「静寂が苦痛にならない家庭」がよかったみたいなので、そういう関係を続けられていることが何よりです。

f:id:taisho_goes:20200527211222j:plain
(SONY α7III + SONY SEL24240)

……たまにはこういうノロケ話をしてもいいですよね///

ではでは。