大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

2020年自分が選ぶ今年上半期の4枚

f:id:taisho_goes:20200608193532j:plain

ぼちぼち描いてます

Twitterで流行してるタグがありましたので、便乗して投稿してみました。

ホンダ スーパーカブC125

f:id:taisho_goes:20200608201342j:plain

「ザ・日本のバイク」ですよね。

原付2種でオフロードを走るつもりがないのであれば、おそらくコスパ的に最強の1台なんじゃないか?と思います。

www.taishogoes.com

三菱自動車 デリカ・スターワゴン

f:id:taisho_goes:20200608201345j:plain

機能美が詰まった無骨なデザインが素敵な1台です。

もう走っていることを見かけることは減りましたが、先日、仙台市内の路上でお見かけしました。

やっぱりいいクルマですね〜。

www.taishogoes.com

スズキ ジムニー55

f:id:taisho_goes:20200608201349j:plain

丸目ヘッドライトが可愛いですね。

ブログ記事では「音を聞いてみたい」と書きましたが、後日、こちらのクルマも路上でお見かけしました。

2ストエンジンの音が心地よく感じられました。

www.taishogoes.com

ホンダ S660

f:id:taisho_goes:20200608201355j:plain

軽自動車規格に詰め込まれたホンダの変態性が光りますね(いい意味で)。

土地もお金も余裕があれば、ぜひとも手に入れてたい1台です。

どちらもないんですけどね(笑)。

www.taishogoes.com

今も描いてます

f:id:taisho_goes:20200608202059j:plain

現在もイラストを制作中ですが、最近のクルマは曲線が多くて難しいですね……。

また失敗しちゃいそうです。

あまり気負わずにのんびり描くとします。

今日はこのへんで。ではでは。


f:id:taisho_goes:20200608213902p:plain
500エラーが表示されてしまいました

ここまで昨日(2020/06/08)の夜に書いていたのに、下書きも公開もできないシステムエラーに阻まれて投稿できませんでした。

何が原因かわかりませんが、一部のユーザーだけに生じていたようで、この投稿もTwitterの埋め込み要素を削除してやっと投稿できました。

はてな公式の不具合情報にも出てませんし、まだ症状は直ってません(2020/06/09 10:53 現在)。

とりあえず、3月12日から続いていた毎日投稿が3カ月達成目前で途切れたのが悲しいです……。

2020/06/09 11:00 追記:

やっと修正されたようです。

【修正済み】Markdownモードで日本語を含んだHTTP記法を書いた場合、投稿・プレビューできない問題がありました - はてなブログ開発ブログ