大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

GR III のゴミ問題

f:id:taisho_goes:20200418182246j:plain

リコー GR III をとても気に入って日々持ち歩いています。

でも、ついにセンサーにゴミが付着してしまいました。

f:id:taisho_goes:20200612201132j:plain

上の写真は F8 まで絞って撮影したものですが、盛大にゴミが写り込んでます。

微細なものなら気にしないで使おうと思っていたのですが、もう開放から2段絞っただけで目立ってしまいます。

てか、スナップシューターが絞り開放しか使えないなんてダメですね。

おとなしくクリーニングに出そうと思います。

……はぁ、1万円コースかなぁ。

ではでは。


リコーの修理サービスに送ったところ、5万円を超える見積もりが出たので買い替えました。

www.taishogoes.com