大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

未確認飛行物体

f:id:taisho_goes:20200617211535j:plain
(Canon EOS 7D Mark II + TAMRON 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD)(

今日の仙台は朝から未確認飛行物体の話題で持ちきりでした。

ためしに自宅から空を見上げてみたら、しっかりと浮かんでました。

肉眼だと小さな白い点にしか見えないのですが、今朝の仙台市内は快晴だったので目立ちます。

朝からずっと風が強く吹いていたのに、半日以上も流されることなく同じ場所に滞空していたようです。

f:id:taisho_goes:20200617213135j:plain
解像感は激甘ですね……手持ち撮影なんで許してください
(Canon EOS 7D Mark II + TAMRON 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD)

しかも、これだけ目撃情報があるのに誰が打ち上げたのか不明のまま。もちろん目的も不明です。

簡単に情報が入手できる世の中になったのに、未確認飛行物体でガヤガヤできるなんて思ってもいませんでした。

なんか90年代に戻った感じありますね(笑)。

ではでは。