大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

Amazonプライムビデオは幼い僕を成仏させる

f:id:taisho_goes:20200626224221j:plain
(SONY α7III + SIGMA 45mm F2.8 DG DN)

Amazonプライムビデオで時間が溶けていきます。

先日、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」が目に入ってしまって、見始めたら4日間ほどで全64話を完走しました。

原作マンガが話題になっていたのは中学生の頃。気になっていたけど読む機会も見る機会もなく、知らぬ間に20年が経っていました。

魔法ファンタジーから連想される児童文学的なストーリーかと思いきや、生命や民族をめぐるハードで濃密な展開。あっという間の1,920分でした。

f:id:taisho_goes:20200626224821j:plain
錬金術は……代償がエグそうだから使いたくないです
(OLYMPUS OM-D E-M10 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ)

ふと思い出すのは、いつの頃かわからないほど昔、ゴジラの解説本を片手に「ビオランテが見たかった」と泣きながら親に食ってかかった記憶。

ビオランテも、メカキングギドラも一度でいいから見てみたかったんだよなぁ。ウルトラマンゼアス(1作目)なんか諦めてました。

特に幼少の頃は特撮ドラマにしろ映画にしろ「逃したら一生見ることができない」という意識がありましたから、見れなかった作品は妙に覚えてるんですよね。

こうして本の中でしか知らなかった平成ゴジラの初期作品をプライムビデオで見れたとき、記憶の片隅でぐずっていた幼い僕が成仏した気がしました。

でも、まだ成仏しきれない奴がいて、そいつはカクレンジャーとウルトラマンパワードとウルトラマングレートを欲してるんですよ。

なので、Amazonさんには引き続きラインナップの拡充を進めていただきたく、ひとつお願いしたいところでございます(笑)。

ではでは。