大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

新カメラ「X100V」の初陣

紫陽花の花
(FUJIFILM X100V)

先日、マップカメラで購入した富士フイルム X100Vが届きました。

まだ設定も何もできてませんが、北仙台の資福寺周辺で初陣としました。

路線バスの車内
(FUJIFILM X100V)

お寺の山門
(FUJIFILM X100V)

紫陽花の花
(FUJIFILM X100V)

すごくいい。フィルムシミュレーションがすごくいい。

レンジファインダー風のOVFをのぞき込んで、シャッターを押す。

ちょっと結果が気になって背面モニターで確認する。

言葉を失う。

そんな感じでした。

紫陽花に囲まれたお寺の参道
(FUJIFILM X100V)

(FUJIFILM X100V)

今まで必死にRAW現像してたのは何だったのでしょうか?

ずっと欲しかった“生の空気感”が富士フイルムのカメラにありました。

ピントが外れたバラの花
ピンボケですら味わいがあります

はぁ、素晴らしい。素晴らしいわぁ〜。

なんて溜め息をつきながら写真を眺めてたら、お嫁ちゃんに「恋をしたみたいだね」と言われちゃいました。

マジか。これが恋か……。

ではでは。