大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

雨が小止みのうちに

f:id:taisho_goes:20200710202148j:plain
(FUJIFILM X100V)

6月までは空梅雨と思っていたのに、7月に入った途端、毎日のように雨が降り続いています。

天気予報を確認しても15日先まで傘マークが並んでいて、もう見るだけでメンタルが湿気ってしまいそうです。

そんな長引きそうな梅雨が小止みのうちに、カメラを片手に繁華街をふらふら。

f:id:taisho_goes:20200710203110j:plain
(FUJIFILM X100V)

f:id:taisho_goes:20200710203217j:plain
(FUJIFILM X100V)

あれ?もしかして“S級の雨男(自称)”である僕が自宅に引きこもってれば、少しは雨が止むんでしょうか?

何を隠そう、僕は降水確率10%でも出歩けば雨に降られるレベルの雨男ですからね。

玄関を開けて空を見上げて雲が浮かんでいたり、湿っぽい風が吹いていたら必ず傘を持っていくんですわ。

f:id:taisho_goes:20200710204317j:plain
(FUJIFILM X100V)

お嫁ちゃん曰く「時代が時代だったら、アナタは魔女狩りに遭ってるからね!」ですって。

まぁ、雨男なんて日照りが続いても、大雨が降っても天候の全責任をなすりつけられそうだし。

よかった、科学が信仰されてる時代に生まれて。

ではでは。