大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

アクティブな休日

f:id:taisho_goes:20200719231308j:plain
(FUJIFILM X100V)

数週間ぶりに仙台周辺に日差しが降り注ぎました。

しかも幸運なことにお嫁ちゃんの休日です。

ということで、今日は朝からアクティブに過ごしました。

まず、午前中の人が少ない時間帯をねらって定義山へ。

f:id:taisho_goes:20200719231328j:plain
(FUJIFILM X100V)

夏を感じさせる暑気のなか、身も心もリフレッシュできました。

そして午後からの天気予報では曇りでしたが、日が傾いてきても青空が広がっています。

「もしかして、ネオワイズ彗星が見えるかも!」

と急きょ一眼レフと三脚を引っ張り出して、蔵王エコーラインへクルマを走らせました。

f:id:taisho_goes:20200719231606j:plain
(FUJIFILM X100V)

いやぁ、バッチリと見えましたよ、5000年に1度の天体ショー。

定義山もネオワイズ彗星も詳報は後日それぞれ投稿しようと思います。

とりあえず、蔵王山から帰宅したのが23時過ぎだったので、もう今夜は寝ます。

ではでは……。