大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

雨天予報

f:id:taisho_goes:20200801175037j:plain
(SONY α7III + SONY SEL24240)

ついにMFJ全日本ロードレース選手権が8月9日(日)〜10日(月・祝)に宮城県・スポーツランドSUGOで開幕です。

僕は応援グッズ付きチケットを購入済みですし、今シーズンから新たに投入した望遠レンズも調整して準備万端!

で、気になるお天気は……

f:id:taisho_goes:20200801174111j:plain
tenki.jp より

2日間ともしっかり降るじゃん!土砂降り予報じゃん!!

はいはい、どうせ雨男が行きますよぉ〜。

f:id:taisho_goes:20200801175255j:plain
頼む、晴れてくれ
(SONY α7III + SONY SEL24240)

f:id:taisho_goes:20200801180658j:plain
だが、水しぶきを巻き上げるマシンがカッコいいのは否めないのだ
(SONY α7III + SONY SEL24240)

まぁ、1週間先の天気予報なんてタロットカード占いと同等の信頼度かもしれませんが、用心しておくことに越したことはありません。

念のためレインカバーでも買っておこうかなぁ。

ではでは……。