大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

放言:次に乗りたいクルマ

f:id:taisho_goes:20200821202409j:plain
スバル インプレッサSPORT
(SONY α7III + SONY SEL24240)

ついにスバル 新型レヴォーグの詳細な情報が解禁されましたね。

YouTubeでモータージャーナリストの解説動画などを見てますが、まさに“新世代”という感じで素晴らしいクルマに思えます。

www.subaru.jp

でも、速攻でディーラーの営業担当から電話がかかってきて、

「新型レヴォーグ、いかがですか!?」

なんて言われると、『いやぁ、そこまで欲しくねぇわ』となってしまいました(笑)。

f:id:taisho_goes:20200726200728j:plain
「俺はインプで行く!( I choose the form of IMPREZA!! )」
(Nikon D750 + Nikon AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)

最近はMT車でギアチェンジしながら楽しくドライブしたい欲が捨てきれなくて、時々、理想のクルマを考えたりしています。

う〜ん、やっぱりマツダ ロードスターとかホンダ S2000とか、屋根が開くクルマは一度は乗ってみたいですね。

いやいや、ホンダ Civic Type Rとかスバル WRX STIみたいなツーリングカーも運転が楽しそうです。

f:id:taisho_goes:20200821202815j:plain
マツダ ロードスター
(Canon EOS 5D Mark II + Canon EF24-105mm f/4L IS USM)

f:id:taisho_goes:20200821203004j:plain
ホンダ Civic Type R
(Canon EOS 5D Mark II + Canon EF24-105mm f/4L IS USM)

Ha ha ha……

そんな軟弱なクルマで大丈夫かい?

漢は黙って☆TUNDRA☆!!

そんなアメリカンな内なる声が聞こえてくる気のせいでしょうか。

f:id:taisho_goes:20200821203954j:plain
北米トヨタ TUNDRA
(Canon EOS 5D Mark II + Canon EF24-105mm f/4L IS USM)

まぁ、国内でフルサイズのピックアップトラックが取り回せるのかという問題は置いておていて……

昨今のアウトドアブームでかつてのクロカンブームが再燃してる気配を感じてるんですよ。

だって、ちゃんとハイラックスは新型が日本市場にも導入されるらしいですし。

toyota.jp

育児のニーズに負けてミニバン以外の選択肢はない……みたいな状況じゃないんだし、今のうちに趣味性の高いクルマを乗っておくのもいいんじゃないか?と考える今日この頃。

ちなみに、こういった「欲しいもの」系の記事を書いてもお嫁ちゃんは見て見ぬ振りをします。

ということで、本日は「次に乗りたいクルマ」という家族会議の議題にあげられることもなく、僕の腹の中で溶けていく妄想でした。

ではでは。