大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

また旅に出たい

f:id:taisho_goes:20200823215910j:plain
(Canon EOS 5D Mark II + TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD)

ふとした瞬間、窓の外に広がる世界に呼ばれた気がして、旅に出たくなります。

あ、一応、このブログを始めたのは3年前にバイクで日本一周したのがキッカケでした。

なので、開設当初は「旅ブログ」を標榜してました。

f:id:taisho_goes:20200823220021j:plain
現在のアカウント名は @TaishoGoes です
(Canon EOS 5D Mark II + TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD)

最近は修行に近い巡礼旅に興味が湧いていて、国内だとお遍路・四国八十八箇所めぐりですね。

海外だとフランス〜スペインのサンティアゴ巡礼でしょう。

f:id:taisho_goes:20200823220617j:plain
84番札所だけ行ったことがあります
(Canon EOS 5D Mark II + Canon EF24-105mm f/4L IS USM)

ただ行く当てもなくフラフラするより、明確な目的地を目指しつつ、自分を見つめ直す時間が欲しいというのが率直なところ。

だから、別に宗教的な旅路じゃなくてもいいんですけどね。

f:id:taisho_goes:20200823220809j:plain
単純に遠くに行きたいだけ……かも?
(SONY NEX-C3 + SONY SEL1855)

もし僕に体力と技術と資金があれば、バイクかクルマで大西洋を目指したいですね。

東京・日本橋を出発して、まずはアジアハイウェイを通ってトルコ・イスタンブールへ。

そして、欧州自動車道路に接続してポルトガル・リスボンを目指します。

f:id:taisho_goes:20200823221051j:plain
大陸横断の旅にはガチな四駆で臨みたいです
(Canon EOS 5D Mark II + Canon EF24-105mm f/4L IS USM)

いや、ユーラシア大陸横断はシベリア鉄道を使うのもありだなぁ……。

しかし、旅に出るにはまずはCOVID-19が落ち着いてくれないと何も始まりませんね。

ではでは。