大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

30ヶ月点検

f:id:taisho_goes:20200825201204j:plain
(FUJIFILM X100V)

今日は愛車のセーフティーチェック。

納車から2年と半年が経過。走行距離はもう少しで1万3000キロ。

相変わらず何事も異常なし。どの部分も良好でした。

驚いたのは、アイサイトのエラーコードがちゃんと保存されていたこと。

先月、買い物中にゲリラ豪雨に遭遇して、5メートル先も見えない状況になったんです。

確かに、そのときにアイサイトが一時停止しましたが、僕も報告書を見せられるまで忘れていました。

f:id:taisho_goes:20200726201542j:plain
(SONY α7III + SONY SEL24240)

あと、気になるところとしてビビリ音を伝えました。

すると、担当の営業マンがやってきて、対策品の防音材に交換したいとのこと。

交換のためには内装を剥がしたり、大掛かりな作業が必要なようで、後日あらためて入庫することになりました。

f:id:taisho_goes:20200825203002j:plain
(Canon EOS 5D Mark II + Canon EF70-300mm f/4-5.6L IS USM)

昔から内装はスバルの弱みといいますし、そんな快適性よりも走行性能にリソースを割いちゃうところか、ある意味で“スバルらしさ”ですから。

まぁ、インプレッサなんてWRCのラリーカーに憧れて選んでるので、多少の異音はラリー気分を盛り上げるBGMみたいなもんですよ。

だから今さらスバルの品質を問題視するつもりもありません。

静粛なクルマに乗りたかったらレクサスとかに行けばいいんだし、むしろスバルはもっと刺激的なエキゾースト音を出さないと……。

おっと、これ以上書くとスバリストのヲタ臭が出てしまいますので、今日はこのへんで。

ではでは。