大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

食事は環境も大切

f:id:taisho_goes:20200908191039j:plain
(Apple iPhone11)

以前よりSNSやブログで知っていたラーメン店を初訪問。

ラーメンは美味しかったのですが、それ以上に店内が暑すぎました。

換気のために出入り口を全開にしていて、室内はまったく空調が効いていなかったのです。

f:id:taisho_goes:20200908192322j:plain
(FUJIFILM X100V)

ちなみに本日の仙台市内、日中は33度まで気温が上昇。

さらに店内では寸胴から立ち上がる湯気が立ち込めていて、座っているだけで汗がダラダラと垂れてきました。

そんなところで熱々のラーメンを食べていると、次第に具合が悪くなってしまって……

とうとう半分ほど残して退出してしまいました。

てか、今年はSUGOでもソロキャンでも暑さにやられてるんですよね。

もう少し寒くなるまで外出を自粛しようかなぁ(やせろ。皮下脂肪を落とすのだ!)。

ではでは……。