大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

懐かしいガチャポン機

f:id:taisho_goes:20201007205751j:plain
レトロなガチャポンを発見しました(FUJIFILM X100V)

f:id:taisho_goes:20201007205808j:plain
当時は最も価値のある200円に感じられたものです
(FUJIFILM X100V)

先日、懐かしいガチャポン機を見つけて思わず写真に収めました。

小学校までの通学路だった商店街には昔ながらのおもちゃ屋さんがあって、その店頭にはこのタイプのガチャポンが並んでいました。

出てくるのは謎の鉄砲のおもちゃとか、デジモン風の謎のキャラクター玩具とか、怖い話が書いてる小さな本とか、よくも悪くもおおらかで個性的な商品が多くありました。

どうせすぐに壊れる運命にあるものばかりだったのですが、当時の僕にはどうにもその200円が非常に価値あるものに見えて仕方なかったのです。

ではでは。