2020年10月4日(日)に宮城県のSUGOインターナショナルモトクロスコースで行われたMFJ全日本モトクロス選手権 第3戦 SUGO大会で撮影した写真をお届けいたします。
撮影機材:Canon EOS 7D Mark II + TAMRON 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD or Canon EF24-105mm F4L IS USM
IB OPEN ヒート2
人生初のモトクロス観戦。
まずはスタートエリアで撮影を開始し、その後はターン13とターン16付近へ移動していきました。
目の前を泥を跳ね上げながら駆け抜けるマシンはロードレースとは異なる迫力があります。
IA1 ヒート1
IA1クラスはターン6付近で観戦しました。
ここはステップアップのジャンプ台がとても近く、まるで頭上を飛び越えるような選手たちを応援できました。
IA2 ヒート1
IA2クラスのスタート時はターン12まで移動しました。
タイトなS字コーナーを駆け上がっていくターン12は観戦エリアが特に近く、巻き上がられた泥がバラバラと降ってくるほどの距離でした。
『文字どおり“砂被り”じゃないですか!』とコーフンしてたのはここだけの秘密です(笑)。
IA1 ヒート2
LMXクラスの走行中に一気にサーキットの反対側まで歩きました。
ターン8〜9の短い直線区間はコーナー真正面からマシンをねらえるポイントでした。
さてさて、ちょっと写真が多いので続きは明日以降に投稿しようと思います。
ではでは。