大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

TEAM “Red Beko”

f:id:taisho_goes:20201129185550j:plain
ひさびさのイラストです

あぁ、もう11月も終わるじゃないですか。

そろそろ年賀状を考えないといけないじゃないですか。

……ということで、丑年のイラストを思案中。

まぁ、牛だからRed Bullですよねぇ。

やっぱりF1のAston Martin Red Bull Racingですよねぇ。

f:id:taisho_goes:20201129185600j:plain
これはSuper Formulaです

でもF1マシンは意外と描くのが大変。こちゃこちゃと形状が複雑なんです。

それゆえに“描き甲斐がある”てもんなんですけど、いかんせん半年近くもおサボりしていたので腕が鈍っていて……。

じゃぁ、箱モノでNSXなんかはどうか?

f:id:taisho_goes:20201129185728j:plain
GT500マシンはカッコいいけど……

……あぁッ!

最近のヌルッとした流麗なボディーラインて、どうやったら上手に描けるんでしょうかねぇ!?

GT500のマシンはラフの段階で『むっず!え……むっっず!!』となりまして、少し古いマシンを題材にしてみました。

f:id:taisho_goes:20201129185934j:plain
HONDA NSX(NA1型)

同じNSXでも初期型のNA系統で、90年代の全日本GT選手権の車両を参考にしました。

あと、もっと時代をさかのぼってS800にもカラーリングしてみることに。

f:id:taisho_goes:20201129185550j:plain
HONDA S800

ネタ的にはこういうのもアリですね。

年賀状だし、お正月だし、竹槍マフラーとか似合いそう(意味不明)。

とりあえず今回は下描きというか、ラフというか、練習というか、リハビリというか、そんな感じです。

方向性が決まったら、ちゃんとパースとかとって描こうと思います。

実は僕はほとんど年賀状を出さないので、最後は妻の審査にパスしないといけないのですが、描けたら描きます。

ではでは。