大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

なんか上手くいかない

f:id:taisho_goes:20201213214942j:plain

先日、話の流れで似顔絵を描くことになって取り組んでいます。

鉛筆で下描きをして、その後はiPadでペン入れ&彩色……。

普段はProcreateというアプリで描いているのですが、今回はベクター画像にしたくてAffinity Designerを使っています。

だけど、なんか思ったとおりに描けないんですよね。

感覚的には『水彩画と切り絵くらい作り方が違うんじゃないか?』と感じている今日このごろ。

う〜ん、やっぱりProcreateで描き直すかなぁ?

ではでは。