大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

紅まどんな

f:id:taisho_goes:20201224203527j:plain

「あ!これ買って!!」

買い物中に妻がこう言い出すと、たいてい指差す先にはSNSでバズった食べ物があります。

今回は「紅まどんな」という品種のみかん。

皮は柔らかくて薄く、果肉はパンパン。

お味は酸味が控えめでとてもジューシー。

まるでゼリーやグミを食べているようでした。

f:id:taisho_goes:20201224203545j:plain
綺麗にむけませんでした

……あぁ、こりゃあ美味いわ。

でも、正直なところシャインマスカットとの出会いを超えるほどの衝撃はありませんでした。

シャインマスカットは最初の一粒を噛んだ瞬間、『こりゃ、ジュースよりもうまい!』て思いましたもん。

あ、もしかしたら僕の舌が肥えすぎたのかもしれませんね。

ではでは。