大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

意外と混んでました

f:id:taisho_goes:20201229223238j:plain
街路樹に設置された照明装置

本日は衝撃ニュースの速報で流れていたネタを……。

現在、仙台中心部の定禅寺通りでは「2020 SENDAI 光のページェント」が開催中。

過度な混雑を避けるために期間を来年1月まで延長しています(例年は年越しせずに年内で終わり)。

その成果があってか「とても空いてる」と聞いていたのですが……

こちらが26日(土)に撮影したライトアップ直前の様子。

f:id:taisho_goes:20201229223434j:plain

意外と混んでましたね。

まぁ、例年よりかは空いてるか。

とはいえ僕はガラガラを想定してたので、ちょっとびっくり。

f:id:taisho_goes:20201229224015j:plain
2018年の様子

www.taishogoes.com

このときは先を急いでいたので、イルミネーションではなく点灯を待つ人々を写真に収めてその場を去りました。

まぁ、時間はあるし、焦んなくていいや。見れたら見よう。

ではでは。

カメラ:FUJIFILM X100V, OLYMPUS OM-D E-M10 レンズ:OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ