大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

ランボルギーニ MACH VRT|あけおめ!と2021年の抱負

f:id:taisho_goes:20210101182253j:plain

あけましておめでとうございます。

……このフレーズを堂々と言えるのは1年で今日だけなので、冒頭に書いてみました。

ランボルギーニ MACH VRT

f:id:taisho_goes:20210101184512j:plain
トラクターも近未来的でかっこいいですね

さて、今回描いたイラストはランボルギーニ MACH VRT

丑年なので闘牛をロゴに用いるランボルギーニを描いてみました。

そして、やはり牛の隣に置いて映えるのは農業機械でしょう!

そんなわけでランボルギーニ社の源流ともいえるトラクターのフラッグシップモデルをチョイスしました。

え?Red Bekoレーシング……?ちょっと記憶にございませんねぇ。

www.taishogoes.com

今年の抱負

大晦日には昨年の自分から申し送り事項が届いていましたが、今年の目標をいくつか考えてみました。

  1. 健康増進、体力増強に努める
  2. イラストの作画枚数の増加に努める
  3. 事業の本格的な稼働に努める

ご覧のとおり、すべて「〜に努める」で終わっているので努力目標です。

便利ですよね、“努力目標”というやつは。

あるときは目標未達の言い訳として、またあるときは“ノルマ”などと称されて実質的な必達目標に……。

今回は間違いなく365日後に前者となるものです(大予言)。

f:id:taisho_goes:20210101193101j:plain
2017年の日本一周中に出会った牛(@高知県)

最初の「健康増進、体力増強」というのは、もう2ヶ月くらい埃をかぶっているリングフィットアドベンチャーを再開することです。

次にあるのはそのまま。今年はもう少しイラストの枚数を描いていきたいなぁ、と考えております。

去年は梅雨明けごろからカメラ熱が再炎上して富士フイルムのX100Vとか買っちゃたからね。でも、今は50mm単焦点が欲しいです。

最後はお仕事をちゃんと軌道に乗せたい……と言いつつも、ありがいことに、すでにホームページの制作と似顔絵の依頼を抱え込んでいます。

一応、お仕事のホームページは開設してみました。まっさらですけど(笑)。


そんなわけで本年もよろしくお願いいたします。

ではでは〜!