大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

一年の計は元旦にあり

f:id:taisho_goes:20210102194816j:plain

今日は初詣へ。夕方に出かけたので境内はガラガラでした。

『日頃から足繁く通ってるわけでもないのに、10円程度のお賽銭で1年間もお世話になろうってのも虫がよすぎる話だなぁ……。』

なんてふと頭に浮かびましたが、あまり考えすぎないようにします。

とはいえ、おみくじまで引いて、初詣を思いっきりエンジョイしてきました。

f:id:taisho_goes:20210102195525j:plain

さて「一年の計は元旦にあり」とも言いますが、昨日はさっそくリングフィットアドベンチャーをおサボり。

やばいやばい、初日からおサボりはダメだろう。

意を決して今日はやりました。

しかし、2ヶ月半ぶりにやってみると、以前と同じ運動負荷では無理。

負荷を落として、ワールドを戻して、もっと初心に近づいて続けていきたいと思います。

はぁ、明日の朝は筋肉痛だな……。ではでは。