大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

サイオン xA|レア車?に遭遇

f:id:taisho_goes:20210110192727j:plain

こんな珍車に出会うとは思ってもいませんでした。

愛車を洗車するために訪れた国道沿いのガソリンスタンドで目に入ったクルマがコチラ。

f:id:taisho_goes:20210110192727j:plain

f:id:taisho_goes:20210110193259j:plain
レンタカーなので誰でもドライブ可能ですね

一見するとトヨタ istなのですが、サイオン xAというクルマ。

「サイオン」というのはトヨタが北米市場で2003〜2016年に展開していた若者向けのブランド。

もちろん国内には正規ルートでは流通していないブランドなので、(エンブレム交換でなければ)逆輸入モデルという変態度が高めな1台でしょう。

しかも、そんなレアなクルマがレンタカーとして運用されていて、誰でもドライブできることに妙に感動しました。

f:id:taisho_goes:20210110194144j:plain
あれ?あやしいぞ……??

……おい、右ハンドルじゃんか。

北米専用モデルで右ハンドル仕様はありえんだろう。

とはいえ、ネタ車としては面白いですね。

どうしてもブログで書くことに困ったときには、借りてドライブにでも出かけようかな?(笑)

ではでは。