大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

実物がないと牛タンは描けない

f:id:taisho_goes:20210113212733j:plain

ここ数日はご依頼いただいているイラストの制作が佳境に。

今日は突然のリクエストに応えるため、必死に牛タン定食を描いていました。

仙台では年末年始など人が集まる時期になると、スーパーの精肉コーナに厚切り牛タンが並びます。

f:id:taisho_goes:20210113213519j:plain

もちろんお店に食べに行くことも多いようですが、どうやら焼き肉の定番メニューでもあるようです。

いずれにせよ、ハレの日に食べる特別な食材であることには変わりないようです。

てか、僕が最後に牛タンを食べたのはいつだろう?

やっぱり綺麗な牛タンのイラストを描くためには、実物の参考資料が必要なんだよなぁ……。

ひさびさに食べたくなってきたなぁ。

ではでは。