大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

春は近いぞ

f:id:taisho_goes:20210208225723j:plain

『少し暖かいなぁ』と思ったら、急に冷え込んでしまいます。

最高気温で見ると寒暖差が10℃以上あったりするので、体調がおかしくなりそうですよ。

とはいえ、着実に草木は春に備えているようです。

これは公園内のサクラの枝。その先には小さな蕾がついていました。

f:id:taisho_goes:20210208225801j:plain

そして、こちらが我が家の柑橘類。新葉が徐々に出てきました。

f:id:taisho_goes:20210208225842j:plain

f:id:taisho_goes:20210208225854j:plain

トップ画はアボカドなのですが、実は茎先が黒くなっていて枯れ始めているので心配です。

もう少し……もう少ししたら暖かくなって、世界も明るくなるはずだから頑張るのだ。

まぁ、春が来る前に花粉という試練を乗り越えないといけないのですが(笑)。

ではでは。