大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

自宅は散らかり続ける

f:id:taisho_goes:20210216221036j:plain

先週は東京出張でしたが、実は今週も再び東京へ向かう予定です。

とはいえ、先日の地震の影響で東北新幹線が不通。

なんとか今日になって仙台空港発着の臨時フライトを抑えることができました。

f:id:taisho_goes:20200913205137j:plain

最悪、夜行バスやクルマで自走することを想定していたので、これでかなり楽に移動できそうです。

……なんて忙しくしていたら、出発前に自宅の消防点検があったことを忘れていました。

やべぇ、めちゃくちゃ家が荒れてますわ。

「いやぁ、すごい揺れたからさぁ、物が散らばっちゃってさぁ……」

なんてもう言えない。

4〜5日も経ってるから、自宅がグチャグチャな理由に“地震の被害”だなんて使えない。

『ちょっと今夜あたりに片付けるか……』

と決心したはずなのに、YouTubeを視聴し始めてからすでに2時間が経過。

相変わらず自宅は汚いままです。

ではでは。