大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

窓側は譲れない

f:id:taisho_goes:20210226192854j:plain

昨日、お昼前に街中を歩いていたら、軽飛行機が何度も旋回を繰り返していました。

仙台上空を飛べば、見どころがたくさんありそうです。

てか、街並みを飛行機から見下ろすって、とても楽しいですよね。

f:id:taisho_goes:20210221195254j:plain
この眺めは譲れません

先週は2年ぶりくらいに飛行機に乗って、『やっぱり空の旅は景色を眺めるのが楽しいな』と思いました。

だから僕は何がなんでも窓側の席を取りたい“お子ちゃま”です。

そのためには搭乗日の朝から水分を抜く“トイレコントロール”までしちゃうもんね(謎のマウンティング)。

f:id:taisho_goes:20210226194652j:plain
できれば、その場で地形をGoogleマップで照らし合わせたいです
(SONY α7III + SONY SEL24240 ’18年2月18日撮影)

いや、窓側の座席にこだわるのは飛行機に限らず新幹線でも高速バスでも一緒でした。

「三つ子の魂百まで」というべきか、「大人になれない大人」というべきなのか……。

f:id:taisho_goes:20210221200330j:plain

それにしても、冒頭の軽飛行機はずっとグルグルと同じ場所を回っていました。

練習だったのでしょうか?それとも航空写真を撮ってたのでしょうか?

それじゃあ、また。

カメラ:FUJIFILM X100V
※注釈に別途記載があるものをのぞく