大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

敵は森林公園にあり

f:id:taisho_goes:20210227205023j:plain

今日は天気がよかったので仙台市営地下鉄 南北線に乗って台原森林公園へ。

以前、ホタルを見にきたことがありますが、こんなに広いものだとは思ってもいませんでした。

f:id:taisho_goes:20210227204155j:plain
遊歩道のすぐ横には割とガチな森が広がっていました

それにしても住宅街のど真ん中に遊歩道がある森が広がっているのはいいですね。

多くの方が散歩を楽しんでいました。

f:id:taisho_goes:20210227204123j:plain
仙台駅から地下鉄でわずか10分の距離で自然がお手軽に楽しめます

……ッ!!感じるぞッ!

この足元に落ちているのは……スギの葉じゃないかッ!!

f:id:taisho_goes:20210227204445j:plain
この落ち葉は……

くそ……ッ!!

か、囲まれてるゥ!!!

f:id:taisho_goes:20210227204628j:plain
目がかゆくなってきた気がする

f:id:taisho_goes:20210227204602j:plain
急にクシャミしたくなってきた

毎年、春になると僕を苦しめる“見えざる敵”の本拠地に思いがけず足を踏み入れてしまいました。

くそぅ、こんな近くに杉林があったとは。

そういえば今年は例年並みに花粉が飛ぶそうですよ。

昨年は記録的な少なさだったから、身体が忘れてて余計にツラく感じやすいそうです。

それじゃあ、また。

カメラ:FUJIFILM X100V