大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

愛用のトレッキングシューズ「C1_02S」を買い換える

f:id:taisho_goes:20210307203044j:plain

土砂降りのモータースポーツ観戦も、バイクでの日本一周も、足元はこの靴でした——。

ずっと長いことキャラバン製のトレッキングシューズ「C1_02S」を愛用してきました。

f:id:taisho_goes:20210307203108j:plain
長きに渡るお勤め、ご苦労であった!

買ったときのことは覚えておらず、なんで選んだのかもわかりません。

だけど、僕の足にフィットして、1日中歩き回っても痛くなることはありませんでした。

特に活躍したのは2017年の日本一周旅。

持ち歩いた靴類はこのトレッキングシューズと途中の100円ショップで買ったクロックス風サンダルの2足だけ。

f:id:taisho_goes:20210307203417j:plain
お足元にご注目。沖縄から北海道まで、ずっと履いてました

実質的にトレッキングシューズだけで行動していましたが、バイクの操作も降りたあとの歩きも不満なくこなせました。

また、最近だとモータースポーツ観戦はずっとこの靴です。

土砂降りに見舞われても、被せるようにレインウェアを着ればまったく浸水しません。

f:id:taisho_goes:20210307204856j:plain
昨年10月のS耐ではけっこうな雨でした

f:id:taisho_goes:20210307203044j:plain
安心と信頼しかないGORE-TEX素材です

とはいえ、すでに購入から6年が経過。

至るところがボロボロになってきましたので買い替えです。

f:id:taisho_goes:20210307205157j:plain
同じものを買ってきました

石井スポーツに行くと店員さんが「今、使っているシューズでまったく不満が無いなら、同じモデルを買うのがいいですよ」と教えてくれたので、またC1_02Sを買いました。

でも色味は変えて今度は紺色です。

f:id:taisho_goes:20210307205309j:plain
変更点が見当たらない……さすがロングセラーモデル

f:id:taisho_goes:20210307205505j:plain
かかと部分のソールは5mmほどすり減っていました

f:id:taisho_goes:20210307205547j:plain
靴底のブロックが消失してますね

f:id:taisho_goes:20210307205626j:plain
古い靴の中敷は穴があきかけてました

f:id:taisho_goes:20210307205825j:plain
新しい靴にはちょっといいインソールを入れました

おそらく本格的な実戦投入は4月第3週末のスーパー耐久@SUGOから。

それまでに慣らしをしたいんですけど、どこか近場でハイキングでも行こうかなぁ?

それじゃあ、また。