大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

時間がないから時間は過ぎゆく

f:id:taisho_goes:20190618142746j:plain

MacBook Proを使い始めてから、かれこれ2年以上が経ちました。

ストレージを確認すると、なんだか余計なものが増えた気がします。

そういえばmacOSも2回はメジャーアップデートしてるしなぁ。

そろそろクリーンインストールの頃合いかもしれません。

f:id:taisho_goes:20190618142926j:plain

そのタイミングでAdobe Creative Cloudに戻ろうかも思案中です。

グラフィック系ソフトの操作はずっと独学と自己流でやってきました。

しかし最近は仕事で写真レタッチ、イラスト制作、動画編集あたりを頼まれることが多いので、一度、基礎だけでもちゃんと学びたくて……。

まずはデジハリ・オンラインスクールの基礎講座とセットになってるプランを申し込もうかなぁ?

とはいえ、クリーンインストールも通信講座もなかなか踏ん切りがつかないんです。

「今はちょっと忙しいから」

「進行中の仕事を片付けてから」

そうやって時間がないことを言い訳にして、時間ばかりが過ぎていくように感じられます。

それじゃあ、また。