大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

“うみの杜”へ潜る|仙台うみの杜水族館

f:id:taisho_goes:20210313200143j:plain

先週、妻と一緒に仙台うみの杜水族館へ行ってきました。

海洋生物たちのゆっくりでダイナミックな様子に癒される休日となりました。

f:id:taisho_goes:20210313200229j:plain
狭いプールですが、4頭のイルカたちは器用にジャンプを繰り広げます

f:id:taisho_goes:20210313200301j:plain
客席からの近さも魅力のひとつですね

f:id:taisho_goes:20210313200429j:plain
なんだか大型犬に似てる気がします

f:id:taisho_goes:20210313200613j:plain
ペンギンはお昼寝中

f:id:taisho_goes:20210313200631j:plain
ホヤの養殖イカダの下をネコザメが泳ぎます

f:id:taisho_goes:20210313200143j:plain
誰もが足を止める大水槽

f:id:taisho_goes:20210313200739j:plain
数万匹のマイワシの大群が泳ぎ回ります

f:id:taisho_goes:20210313200833j:plain
クラゲは癒し。それ以上の言葉は不要です

仙台に引っ越してきてから3年が経ちますが、はじめての訪問でした。

ローカルニュースなどでよく見聞きする施設だったので、なんだか行ったつもりになってたんですよね。

なんだか魚を眺めていると、また海で遊びたくなってきました。

それじゃあ、また。

カメラ:FUJIFILM X100V