大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

素人工事

f:id:taisho_goes:20210321233459j:plain

QOL向上を目指して食洗機を購入しました。

しかし、設置のためには台所シンクの混合栓に分岐水栓を取り付けないといけません。

その工事はネットで調べたら自分でもできそうだったので、DIYでやってみました。

……確かに事前調査どおり分解も組み立ても簡単。

でも、ジワリジワリと水が漏れるんですよね。

うーん、どうしよう。

どうやら専用のグリスやテープで止水処理をする必要があったみたいです。

とりあえず今夜はこのままにして、明日以降にホームセンターに行こうと思います。

それじゃあ、また。