大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

引っ越しシーズン

f:id:taisho_goes:20210331211246j:plain

『なんかクルマの流れが悪いなぁ……』

そう思って街中を運転していたら、至るところで引っ越しのトラックが路上駐車して作業をしていました。

もう明日からは令和3年度がスタートしますからね。今のタイミングがお引っ越しのシーズン真っ盛りだったのを忘れていました。

f:id:taisho_goes:20210331211442j:plain
旧NHK仙台局の跡地。ここもマンションになるそうです

f:id:taisho_goes:20210331212300j:plain
東北6県のうち人口の12%超は仙台市内在住とのこと

最近の仙台ではニョキニョキとマンションが建っています。

いつもクレーンを見上げながら『どこからそんな人間がやってくるんだ?』と疑問を抱いています。

いや、本当は人間は集まってなくて、行き場を失ったマネーが不動産に流れ込んでるのでは?なんて素人考察をしてみたり……。

でもなぁ。この引っ越しトラックの数を見たら、やはりどこからか仙台市にお引っ越ししてきてるみたいです。

すでに朝と夕方の通勤時間帯は大通りの渋滞がすごいのに、これ以上混雑するようだと嫌だなぁ……。

それじゃあ、また。

カメラ:FUJIFILM X100V