大将がゆく

写真を撮ったり、イラストを描いたり……日本一周の旅をした主夫の日記帳

感染対策の私案

f:id:taisho_goes:20210407224701j:plain

ふと思いました。聖火リレーは別のスタイルがあったんじゃないかな?なんて。

正直なところ、個人的にはオリンピックをやろうがやるまいが別にどうでもいいと思ってます。

だけど、開会式で新国立競技場に集まった各都道府県のゆるキャラがトーチをバトンして、最後はオリンピック公式キャラが聖火台に灯す……

なんて演出は今しかできませんよ。

そしてこれなら感染対策もバッチリだし、クレイジージャパンな絵も撮れるし、なかなか悪くないと思ったんです(笑)。

f:id:taisho_goes:20210407224130j:plain
昨年3月に仙台駅前にやってきた聖火

……あ、「感染対策もバッチリ」なんて書いちゃダメだ。まるで中に人間が入ってるみたいじゃないか!!

みんな本物だもん!着ぐるみじゃないもん!!

ゆるキャラも本当はマスクとか必要だもん!

それじゃあ、また。